チャリティーイベント「こものフェスタ」を開催します。


こんにちは。
ひきこもり、閉じこもり、不登校、無業などで苦しむ若者の社会復帰支援と社会参加を支援する団体、
不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ(通称:心のホッと!ステーション)」です。

ここ数年、コロナ禍で自治体のイベントやお祭りが中止、延期になる事が多く、お祭りを知らない子どもたちが増えている、子どもたちの笑顔を見る機会も減ってきていると感じています。

そこで、みえリフレでは、「お祭りを知らない子どもたちにお祭りを知ってもらい楽しんでもらいたい、子どもたちに笑顔を、地域に明るさを取り戻したい」との想いから、菰野町、菰野町教育委員会の後援を受けて「障がい者・障がい児のためのチャリティーイベント」こものフェスタを企画、開催することになりました。

こものフェスタチラシ(表)

こものフェスタチラシ(裏)

当日は、たくさんの露店やエア遊具、フリーマーケットなどが出店し、多くの子どもたちに楽しんでもらえるよう色々と準備しています。
また、入り口には募金箱を設置し、障がい者や障がい児の福祉のための寄付を募る予定です。

今回のイベントを通して、子どもたちにより良い社会を残す為、イベント収益金の一部は、障がい者や障がい児の福祉に役立ててもらえるよう、菰野町や福祉関連の支援団体等に寄付させていただきます。

菰野町、および近隣にお住いの方は、是非、親子で遊びに来てください。

<こものフェスタ開催予定>
日時:2022年11月19日(土)・20日(日) 9:00〜17:00
場所:イオンタウン菰野店 西側
※旧三愛クリニック駐車場跡地
※入場無料、お気軽にご参加ください。

<こものフェスタに関するお問い合わせ>
社会福祉法人大和会 こものフェスタ実行委員会(担当:クロダ)
お問い合わせ:080-3669-0888

こものフェスタチラシ[PDF]は、こちらからダウンロードできます。