おおぞら梨園・おおぞら農園のご案内


こんにちは
不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ(通称:心のホッと!ステーション)」です。

今日は、「みえリフレ」のに併設されている「元気印のおおぞら梨園・おおぞら農園」についてのご案内をしたいと思います。

「元気印のおおぞら梨園・おおぞら農園」は、社会福祉法人「大和会」とNPO法人「大地の会」が管理運営する施設です。その名前の通り梨(幸水・豊水)の栽培と各種野菜やフルーツを栽培する畑があり、農業を通して社会復帰を目指すための、就労移行支援施設になっています。

春には園内の梨の花が満開になり、綺麗ですよ。

緑に囲まれ、落ち着いた雰囲気の場所です。

緑に囲まれたリラックスできる環境で、ゆっくりと時間をかけて心のケアと経験の蓄積を行い、後戻りしない社会復帰へとつなげるような施設になっています。

———–
不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ」は、引きこもりや不登校、無業などで悩み苦しむ当事者やそのご家族に対して、相談や自立に関する支援を行う相談窓口です。「決して後戻りしない社会復帰」に向けて、個々の状況に合わせたパーソナルサポートで社会復帰までのすべての支援をワンストップで環境を変えずに行う支援団体です。お悩み方はどうぞ、一人で苦しまずに、まずは「みえリフレ」にご相談ください。

<開設時間>
午前8:00〜12:00
午後13:00〜17:00
tel. 059-339-2282

<心のホッと!ライン[24時間対応]>
080-3669-0888