不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ」です。


不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ」です。四日市市山城町のおおぞら梨園/おおぞら農園内にあります。

初めまして。不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ(通称:心のホッと!ステーション)」です。

不登校・ひきこもり相談センター「みえリフレ」は、社会福祉法人「大和会」とNPO法人「大地の会」が管理運営する、不登校・閉じこもり・ひきこもりや無業に悩み苦しむ青少年やそのご家族に対して、相談や自立に関する支援を行う相談窓口です。決して後戻りしない社会復帰に向けて、相談支援から父母支援、訪問支援、心の再生支援、不登校支援、外出支援、生活習慣支援、自立訓練支援、就労移行支援、職業訓練支援、就労継続支援まで社会復帰までのすべての支援をワンストップで環境を変えずに行うための入り口になっています。

1人でも多くの悩んでいる人の助けになれるよう、一緒に悩み、考え、個々の状況に合わせた24時間体制のパーソナルサポートで最善策を見つけるための支援を行います。

青少年の心のSOSをしっかりと受け止め、 悩み苦しんでいる当事者やそのご家族のそばまで近づいていけるよう、ゆっくりと時間をかけて繰り返し相談、面談を行い、最適な支援を行いますので、困った時はいつでも私たちに相談してください。あなたの心がスッキリするまで私たちもとことん一緒になって考えます。

<開設時間>
午前8:00〜12:00
午後13:00〜17:00
tel. 059-339-2282

<心のホッと!ライン[24時間対応]>
080-3669-0888

お困りの方、お悩み方はどうぞ、一人で苦しまずに「みえリフレ」にご相談ください。